天気予報士になります!ーゆいさんの体験談

第二号:YUIさん
コース:ジェネラルESLコース
期間:12週間
フィリンター英語学習満足度:★★★★☆

YUIさんは4月から3ヶ月間フィリンターに留学していました。

「1ヶ月前に、急に思い立ち留学を決意しました」

バイトばかりの毎日で変化がなかった。とYUIさんは言っていました。
そして、ふと環境を変える。という意味もこめて留学を決意したといいます。

 

「Philinterに来てから最初の1ヶ月は大変でした。留学を決めてフィリピンに来たものの、自分で思っていたよりも喋れなくて毎日泣いていました。」

YUIさんはそれでもあきらめず、毎日英語の勉強に励んでいました。ともだちもたくさんできたと言います。

 

 

(↑得意のダンスをバディーティーチャーと披露し、見事賞を獲得!泣いていた自分とはお別れです!)

「1ヶ月した頃に、先生の言っている事がわかるようになって少しずつ返答ができるようになりました!特にバディーティーチャー(担任)の先生とたくさん喋れたときは本当に嬉しかったです!」

と話す、YUIさんは言葉の通りとても嬉しそうでした!
それに、やはりテストにもその結果が現れているのか成績は毎回うなぎのぼり。
それが更にやる気につながったと言っていました!!!

 

(↑最後の卒業スピーチで堂々と英語で話すYUIさん。マイク姿がとても似合っています!)

 

 

「将来は、天気予報士になってバリバリ働くのが今の目標です!」

 

 

これから日本に帰って更に勉強に磨きをかけ、天気予報士になりたい!と話してくれたYUIさん。

天気予報士としてテレビで活躍するのを私達は心待ちにしています!!!!

 

YUIさん、ご卒業おめでとうございました!