こんにちは!

セブマクタンにある語学学校Philinterです^^

今日は、Writing Tips!英語のWritingのヒントをご紹介します~~

10329139_698716643569048_547099654595164365_n

英語のWritingで重要なことは、

1.毎日、英語のWritingを練習すること

毎日英語のWritingを練習することは英語のWritingに自信がつき
自然で正しい文章表現を身につけられるので、お勧めします。

→one more tip!英語の本を持っていたらお気に入りの一文をマネして書いてみるのも一つの方法です!

もちろん、何も考えないで書いてたら意味がありません。。。
意味を考えながら、つぶやきながら文章を何度も書いていくと、
突然ある日、自分でもその文法を自然に使えるようになります。

2.テーマを決めて書くこと

簡単な日記から始めてみるのをお勧めします!
日記なら毎日継続することも簡単ですよね。

しかし、日記を書いても、最終的には内容の中にストーリーが入るため、
自然と「テーマ」が成り立ちます。

英語のWritingを本格的に勉強したいのであれば、
普段本人が興味を持っていたテーマから始めて練習してみるのをお勧めします。

例えば… Holidayはなぜ重要なのか?またはHolidayは家族と送るのが普通なのか?…etc

3.同じテーマで何度も書くこと!

英語のWritingで重要なのは、
同じ内容をどれくらい多様に表現できるかです。

同じテーマで何度も書きながら
自分が作ることができる最高の表現を見つけることが重要なんです!!

同じ言葉を繰り返しても、色んな表現を使って、飽きのこない文にすることも重要でしょう^^

4.確認をする

ただWritingの練習して満足してはいけません!

Writingをした後、文法が間違っていないか、スペルが間違っていたり表現が変になっていないかをチェックをします。

書いてからすぐにチェックするのではなく、
時間をおいてチェックするのが間違った部分がどこかわかりやすいです!

友達とお互いに交換してチェックするのも良い方法です^^

どうでしたか?
少しは英語を勉強するアドバイスになりましたでしょうか?

何より重要なのは自信を持つことです!!!

自信を持って、楽しく英語を習得しましょう^^