みなさんこんにちは。

フィリピン、セブ・マクタン島にあるPhilinter(フィリンター)です。

今日はPhilinterで8週間、ジェネラルkESLコースを受講した
MAKIさんから感想をいただきましたよ!

MAKI1

 

早速ご覧ください^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のPhilinterでの生活

MAKI

私はフィリピンとPhilinterで多くの経験をしました。

さらに多くのことを学びました。

まず、英語は私にとってとても難しかったです。

もちろんそのことは知っていましたが、もっと簡単だと思っていました。

でも私が毎日勉強していると難しく感じるようになりました。

しかしながら、私はそれすら楽しみました。

今、私は英語を勉強することが前より好きになりました。

また、流暢に話せるようにもなりました。

次に私はフィリピン人と日本人の違いに驚きました。

フィリピン人はとても明るく、店員もフレンドリーです。

日本では店員も真面目にしなければいけません。

その違いが面白かったです。

私は様々な国に旅行に行きたいです。なので、英語をもっと一生懸命勉強しようと決めました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MAKIさん、ありがとうございました!!

英語の勉強は難しいですが、
それを乗り越えると
楽しい!!!

そしてMAKIさんのようにさらに勉強したい!
もっと話せるようになりたい!!
と新しい目標が生まれる方も多いですよ~

 

みなさんも新しい一歩
Philinterで踏み出してみませんか??

 

Philinterのコミュニティサイトはこちら