こんにちは!

セブマクタンにあるフィリンターです。

今日は韓国人卒業生のTIMMY君のレビューをご紹介しようと思います。

TIMMY君はカナダに行く前に
スピーキングとリスニングのスキルを向上させたいということでフィリンターで勉強されました!
熱心に勉強して2ヶ月という短い期間の間にレベル401までになったフィリンターの優等生です。

【フィリンターに決めた理由は何ですか?】
フィリンターの国籍比率がとても魅力的で決めました。
実際にここに来て、さまざまな国籍の友達に出会うことができた。
現地フィリピン人はもちろん、日本、中国、台湾、タイ、ベトナム、モンゴルの友達と会ってそれぞれの国の文化も学ぶことができ、とても良い時間でした。

【フィリンターの授業・寮・その他の施設についてどうでしたか?】
フィリンターの授業はマンツーマン、スモールグループ、ビッググループレッスンで構成されていました。
まず、ビックグループはすべてのレベルの生徒と一緒に授業を受けるためバッチメイト以外の友達を作ることができました。
マンツーマンとスモールグループレッスンは、自分のレベルに合わせて進めてくれるので、足りない部分を集中的に学ぶことができました。
とても満足でした。

寮の施設は24時間、温水もよく出でるし、エアコンも効いてて特に不便なく過ごせました!
フィリピン語学学校にしてはとても良かったです!
何よりも校舎と学生寮が徒歩30秒!​​という近さが大きなメリットだと思います!!!

【休みの日は何をして過ごしていましたか?】
週末には近くの観光地を巡ったり、友達と近くの島まで旅行に行ったりしました。
観光をしながらフィリピンの友達もたくさん作り、フィリピンの文化も学ぶことができました。
出かけない日、学校のプールで友達と一緒に泳いだりし、楽しい時間を過ごしました。

【英語のレベルは向上しましたか?】
元々フィリピンに来た目的がリスニングとスピーキング力の向上だったので、先生に相談してすべての授業をリスニングとスピーキングに重点を置いてもらいました。
ここに来て2ヶ月あまりでしたが、一生懸命勉強したので英語レベルは確かに以前よりも大きく向上しました。

【最後にフィリンターに一言お願いします!】
フィリンターに来て、たくさんの友達と交流をして、いい経験ができました。何よりも英語力が向上されて嬉しいです。
良い思い出を作ってくれたフィリンターありがとうございます。
機会があればまた来たいですね^^

IMG_2334

フィリンターで得た貴重な経験をもとに カナダに行っても頑張ってほしいです。

TIMMY君の今後の活躍を健闘してます!