こんにちは。

今回はビジネスコースを受講されたDennisさんから
感想をいただきました。

DENNIS(1)

私はDennis、日本人で東京の製薬会社で働いています。

また、人材派遣や新入社員研修等の業務も担っています。

私がフィリンターに来た理由は、会社がフィリピンで英語を勉強するということがどれだけ効果的かということを知りたかったということがあります。
これが私はここへ来た理由です。

海外に行ったことはありましたが、留学の経験は初めてでした。
私はフィリンターで素晴らしい経験をしました。

私はビジネスコースを受講しました。
先生は仕事で使える英語での言い回しや知識をたくさん教えてくれました。
書類の書き方、電話対応、会議の参加の仕方など興味深い授業が多くありました。
すべての授業はとてもやりがいのあるもので、宿題や課題も毎日与えられました。
私は授業についていくために毎日一生懸命勉強しました。
最も難しかったテストは、学校でアナウンスをするものでした。
原稿を一時間前に渡されたので急いで練習をしました。
それらの経験も英語のスキルを上達させてくれました。

学校外での経験も興味深かったです。
セブの様々なところへ行きました。
一番の思い出はセブの南にあるオスロブでジンメイザメと泳いだことです。
また、セブの街でも友人とショッピングに行ったり、映画を観たり、ボーリングをしたりしました。
いろいろなレストランへ行ってフィリピン料理も食べました。

日本ではできない素晴らしい経験をセブでしました。
もしあなたが英語を上達させたいなら海外に行って勉強してみることです。
きっと特別な時間を過ごすことになるでしょう。
これからも日本で英語の勉強をし続けたいと思います。
すべての先生方に感謝します。

Dennisさん、ありがとうございました!