みなさん、こんにちは!

セブ・マクタン島にある
Philinter(フィリンター)です。

日本人学生piaさんから感想いただきました。

pia

Philinterに3か月滞在したPiaさん。

お友達もいっぱい出来たようですよ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Philinterの経験

Pia

私はPhilinterに3か月滞在し勉強しました。

私は滞在中、様々な面で助けられました。

多くの外国の学生がいて、違う国籍の友達がいっぱいできました。

私は英語が全く話せませんでしたが、

彼らと過ごす時間の中でコミュニケーションを取りやすくなりました。

最初、英語でのコミュニケーションは私にとってとても難しいものでした。

しかし、学校で過ごすうちに英語力は伸びていきました。

また、私は先生と素晴らしい時間を過ごしました。

先生はとても厳しい時もあったけれど多くのことを彼らから学びました。

授業はとても楽しくて、学生であることを忘れるほどでした。

英語を学ぶことは楽しいことなのだと気づきました。

私はもっとPhilinterで学びたいけれど、日本の地元に帰らなければなりません。

英語の勉強をし続けることで、もっともっと英語力を伸ばすことができると信じています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Piaさんありがとうございます!

フィリンターでの授業・経験を忘れないで、ずっと英語を勉強し続けて行ってください!

またお会いしましょう~☺