こんにちは!
セブマクタンにあるフィリンターです。

今日は一ヶ月という短い間、フィリンターに来てくれましたMIYUKIさんのレビューをご紹介したいと思います。

日本で中学生に英語を教えいたMIYUKIさん。

新たな出発のため、オーストラリアに行く前にフィリンターにきて下さいました!

明るい笑顔のMIYUKIさんのレビューを早速みてみましょう!!

【フィリンターに決めた理由は何ですか?】
オーストラリアのワーキングホリデーに行く前に、英語に少しでも慣れたらいいなと思いました。
日本での経験のおかげで、中学校レベルの文法は完璧なのに、勉強をしてみたらスピーキングが本当に重要だと思いました。
フィリンターには、1:1の授業が多いので、 英語で話す機会をたくさん持つことができると思いフィリンターに決めました。

【フィリンターの授業・学生寮・その他の施設についてはどうでしたか?】
先生みんなが熱心に分かりやすく教えてくださったので、本当に充実した時間を過ごすことができました。
先生が丁寧に指導していただくマンツーマンを介して、 英語に自信を持つことができました!
無料で誰でも参加できる土曜日の授業に1度だけ参加したことがありましたが、本当におもしろかったです。
寮は特別な不快感なく快適に過ごしました。
初めて来た日、鍵がうまくかからなく、鍵交換をお願いしました。すぐに直してくれて対応が早くて本当に良かったです^^

【週末や休日はどのように過ごしましたか?】
ちょうど祝日が多かったので、バッチメイトたちと近くの島へ旅行に行きました。
英語を使うため週末には外出していました。
計画していたよりもたくさん遊んでしまったが、本当に楽しかったです。

【英語の実力はどのくらい向上されたと思いますか?】
短い期間だったので、飛躍的な向上はありませんでしたが、 英語を話すことができる時間がたくさんあったので、
自分の意見を伝えることに少し自信を持てるようになりました。

【最後に、フィリンターに一言お願いします!】
先生と学校のすべてのスタッフの方、寮のガードマンの方まで、とても親切にしていただき 生活するには本当に楽でした。
また、熱心に勉強している学生がたくさんいて良い刺激を受けました。
ありがとうございましたフィリンター!

956774531-201456112710-206075_01

オーストラリアに出発前に恐怖半分ときめき半分、と言っていたMIYUKIさん。

フィリンターはMIYUKIさんのこれからの活躍に期待しています!