こんにちは。
セブマクタンにあるフィリンターです。

今日は韓国から来てくれたDAVID君の声を紹介しようと思います。
韓国から来たDAVID君は心温かい学生で先生たちや友達、さらにはフィリンターにいる猫にまで人気があった学生でした。
フィリンターで一生懸命勉強して友達と良い思い出を作ったと言ってました。

さて、DAVID君のフィリンターでのレビューを見てみましょう!!

【フィリンターを選んだ理由は何ですか?】
まず、韓国でも有名な観光地であるセブに位置しているという点に心を奪われました。
フィリンターの多様な国籍と授業環境が気に入りました。自由に勉強できる場所だから選びました。

【フィリンターでの授業について話してください!】
1:1レッスンは、自分の弱い部分を補習することができました。
勉強してわからない部分があれば、1:1先生に聞いてその場ですぐに学ぶことができて良かった。
グループクラスでは、他の学生と一緒に受けるので、いろいろな国籍の友達を作りながら
お互いの文化について学び、コミュニケーションすることができて良かったです。

【週末は何して過ごしてましたか?】
友達と一緒に旅行に行ったり、ショッピングに行った。
先生や友達で児童養護施設のボランティア活動にも参加しました。
勉強も重要だが、他国で他の国の友達と集まって思い出を作ることも重要だと思いますよ。
いろんな人に会い、色々な活動を一緒に体験することを通して
お互いの文化を共有し、多くの経験を積むことができた素晴らしい時間でした。

【英語の実力は向上しましたか?】
まだまだ不足ですが、それでもこれまで不足していた英語の基礎と文法、スピーキング、リスニング力を全体的に向上させることができて満足しています。

【最後にフィリンターに一言お願いします!】
3ヶ月の間不自由なく健康で過ごすことができたのも、徹底した管理のおかげだと思います。
これからもフィリンターを訪れる学生が良い思い出を作ることができるところになるように願っています。

IMG_33531

これからも多くの経験をし、より成長できるDAVID君になれたらいいですね!!

フィリンターもDAVID君の今後の活躍をいつも応援してます!