こんにちは!

セブマクタンにあるフィリンターです。

今回は、日本人留学生のAYAさんの卒業レビューを紹介します。

オーストラリアへのワーキングホリデーに行く前に、英語力を高めたいということでフィリンターに来てくれました!

絶え間ないの努力の結果、英語力が向上したと喜んでいました!!

では、早速AYAさんのレビューを見ていきましょう^^

【どうしてフィリンターに決めましたか?】
オーストラリアに行く前の予備留学としてフィリピンに来ましたが、
エージェントからフィリンターには、1:1の授業が多いと聞きました。
英語が全くできなかったため、グループレッスンより 1:1の授業が気楽にできてよかったと思いましたよ。

【フィリンターでの授業・寮・設備についてはどうでしたか?】
1:1、スモールグループ、ビッググループレッスンのバランスがぴったりと合っていると思います。
1:1の授業では、自分の苦手な部分を確かに改善することができ、
スモールグループやビッググループレッスンでは、他の学生とのコミュニケーションを通して、色々な国の友達を作るきっかけになりました!

【週末や休みの日はどのように過ごしてましたか?】
友達とショッピングに行ったり、夕食を食べに出かけたり旅行に行きました。
フィリピンの文化を楽しむことができる貴重な経験を積むことができました!

【英語力は向上しましたか?】
もちろんです!
最初は英語で話すことができなかったので、友達や先生が何を言っているのか何にもわかりませんでした。
だけど今は、相手の話を理解して、私の意見を英語で伝えることが出来るようになりました。
もちろん、まだ完璧ではないけど、自分から進んで話しかけることにより確かに向上してるということが実感できました。

【最後にフィリンターに一言お願いします】
フィリンターで英語を学び、英語を使って話してることができるということがどれだけ楽しいかを実感しました。
2ヶ月間お世話になりました!
本当にありがとうございましたフィリンター!

グループ授業に一生懸命参加していた姿が印象的だったAYAさん。
フィリンターで貴重な経験をしたAYAさん。オーストラリアに行ってもいろんな経験をしてきてください!!

710662973-201451616466-114797_0