JADE

My Successful Life in Philinter
By: Student Jade (Sim Hyo Jun)

【Philinterに決めた理由は?】
私は8週間Philinterに留学しました。私は自分の英語のスピーキングスキルを向上させてたくさんの外国人の友達を作るためにこの学校で勉強することにしました。 Philinterに来て本当によかったと思ってます。
私は英語が話せるようになって、より自信を持てるようになりました。私はたくさんの外国人の友達を作って、忘れられない経験をすることができました!

【コースは何を受講しましたか?】
私は最初の月は一般コース(ESL)を受講して、その後ビジネスコースに変更しました。私は最初の月の間に、自分が英語で話すときの語彙や文法を適用する方法を学ぶことができました。私は韓国でいくつかの英語の単語や文法を学びましたが、実際に話したら使うことができなかったんです。しかし、基礎から学べたESLコースは私にとって非常に役に立ちました。私は、より高レベルなクラスを望みました。
私が次に選んだのはビジネスコースです。ビジネス英語は非常に難しかったが、私のためになりました。教科書や先生の説明に従って、会議、およびレポートを書く方法を学びました。
そして、プレゼンテーションがあり私は多くの人の前で発表しました。
それが私にとって素晴らしい経験になりました!
2つのコースを受講して英語を話せるようになって私はもっと自信を持てるようになりました。

【週末は何をしましたか?】
また、私はたくさんの外国人の友達を作ることができました。最初は会って、彼らと仲良くなることにで不安でした。私がPhilinterに来たときには、日本人、台湾人、ベトナム人の友人に会い、楽しい時間を過ごしました。
私たちは、授業中の課題について話しましたり、お互いの文化を比較したりしました。
週末には一緒に島にいき旅行をしました。
そして、お互いの言語を教えあったりしました!

【最後に一言どうぞ】
Philinterでの生活は私の人生の中で最も楽しい瞬間の一つとなり、私はそれを決して忘れないと思います。
そして、私は英語を勉強し続けたい。私はPhilinterで私の友人や先生に感謝しています。

レビューのご協力ありがとうございました^^