こんにちは!

セブマクタンにあるフィリンターです。

今日は日本人卒業生のASAMIさんのレビューをご紹介しようと思います。

ASAMIさんはオーストラリアに行く前の英語力を伸ばすためにフィリンターで勉強されました。

2月という短い間でしたが一番不足していたスピーキング力を向上させることができ、満足したASAMIさん。

さてASAMIさんのフィリンターの感想をみてみましょう!

【フィリンターに決めた理由は何ですか?】
オーストラリアへの留学前、英語に慣れておいた方がいいと思いフィリピンに行くことを決めました。
このことをオーストラリア留学を準備してくれたエージェントに相談したいところ、フィリンターをお勧めしてくれました。
オーストラリアに行いけば実践英語を使わなければならないので、心配していましたがフィリンターには、1:1のレッスンが多く、英語を使う機会が多いように思えました。

【フィリンターでの授業・学生寮・その他の施設について話してください!】
授業は本当に楽しかったです!日本の学校とは違って、先生がみんな親切でフレンドリーで、毎日の授業がとても楽しかったです。
一日4時間のプライベートレッスンは、私の足りない部分を補習することができたし、私のペースに合わせて勉強することができてよかったです。
少人数のグループレッスンでは、いろんな多くの友達と会えてお互いの考えや価値観を共有しながら、楽しく勉強できました!

【週末や休日はどのように生活しましか?】
近くの島へ旅行に行ったり、マッサージ、ショッピング、セブシティーの観光などをして過ごしました。
毎週平日の勉強をして、週末や休日にはレジャー生活をして。本当に充実した週末を過ごしたと思います。
仲の良い先生や友達と一緒にご飯を食べに行くこともありました。

【英語力は向上しましたか?】
まず、フィリンターに来たときと比較すると、少し向上されたと思います。
1:1のレッスンのおかげで、一番自分に足りなかったスピーキング力を伸ばすことができてよかったです。

【最後に、フィリンターに一言お願いします。】
私は2ヶ月しかいなかったけど、今はフィリンターを卒業することが本当に寂しくて残念です。
最初は不安な気持ちと大変だったことも多かったが、とても良い先生方や友達に会ってそれが助けになりました。
毎週金曜日の卒業式の度に泣きそうになりました。今、私が卒業ですね。(笑)
愛着が多いだけに、物足りなさも大きいです。
フィリンターに来てたくさんの国の友達と付き合うことができたことが何よりも最高の思い出です。

IMG_35641

いつも熱心に勉強していたASAMIさん。
今ごろはすでにオーストラリアで生活していらっしゃいますね!
今後もオーストラリアで新しい友達と多くの経験をして成長してきてください!!