みなさん、こんにちは!

Philinter(フィリンター)です!!

先週の金曜日は
Spelling Beeというアクティビティの日でした。

Philinterではアクティビティが決まると予告動画を作成し、休み時間などに校舎ロビーで流すのが恒例です。
それを見て、どんなアクティビティかな?と想像したり、当日までみなさん楽しみになるんです!!

今回のアクティビティ動画に協力してくれたのは
台湾人学生のAnnさん。

 

 

日本で留学中のAnnさんはPhilinterでも多くの友達ができ、日本での再会を約束していましたよ^^

これからも夢に向かって頑張ってくださいね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Philinterでの生活
                                                          Ann

私はスピーキングの授業で多くのボキャブラリーと発音を学びました。
ライティングの授業では日記と記事を書く事を学びました。
グラマーでは現在形と関係代名詞を学びました。
どのように注意深く聞き落としがちな単語を聞くかも学びました。
ビッググループでは感情について勉強しました。様々な状況で生じる様々な種類の気持ちがあります。
私はまだ “Match Made in Heaven” と言うトピックについて覚えています。
これはどのように理想的な関係のカップルになるかと言う事についてでした。
私は一緒の時間を過ごしたいと思える人の性格を知らなくてはならないということを学びました。
また、生まれた月によって星座があり、性格も違います。
スモールグループ授業では、学生が興味のあったテーマ:デートについて話し合いました。
なぜなら私たちはデートによって相手と親密な関係を築くと知っているからです。
ほかにも旅についても話し合いました。多くの人が旅に行くことを夢見ていました。
それは私たちに他の国の人と出会い、新しい文化を知り、知らなかった食べ物に挑戦する機会を与えます。
全てにおいて、Philinterで学んだことは素晴らしかったです。
この経験は私にとって次の旅への一つのステップとなりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Ann