みなさん、こんにちは^^

Philinterです!!

今日ご紹介するのはAnnyさんのレビューです。

Anny

Annyさんは2週間の滞在でした。

短期間の方はIntensiveコースを取られる方が多いですね

AnnyさんもIntensive ESLコースを受講されました。

このコースは、

マンツーマンが5コマ、スモールグループクラスが2コマ、ビッググループクラスが2コマ
全部で9コマのコースです。

General ESLよりも1コママンツーマンクラスが多いんです

たった1コマと思うかもしれないですが

45分で先生と一対一は

気が抜けません~!

はじめのうちは特に緊張しているので

授業後はぐったり・・・

そんな中、どのようにリフレッシュして勉強へのモチベーションを維持していくかも
大事なポイントです!!

Annyさんの場合は・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のPhilinterでの生活
Anny

私はPhilinterで2週間勉強しました。

二週間は短いですがたくさんのかけがえのない経験ができました。

まず、海外に来たことが初めてでした。

日本とは違う環境に戸惑いましたが、友人たちのサポートのおかげで慣れていくことができました。

私は一日に9コマの授業を取っていました。

授業後はいつも疲れていましたが、多くのことを学びましたし、先生たちのおかげで英語も上達させることができました。

そして、忘れがたい週末を過ごしました。

私はボランティアで孤児院に行きました。そしてそこで子供たちと遊びました。

子どもたちは明るく、私は多くの力をもらいました。

また、私はナルスアン島にも行きました。

海はとても透き通っていてきれいでした。

風がとても気持ちよかったです。

二週間はとても短かったですが、充実していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Annyさん、ありがとうございました!!

短期間の滞在でしたが、勉強もそれ以外の経験もとっても充実していたみたいですね。

またフィリピンに帰ってきてくださいね^^