みなさん、こんにちは!

 

Philinter(フィリンター)です。

 

日本で住んでいるとなかなか外国の人と会う機会、話す機会はなかったりしますが、

Philinterでは韓国人、台湾人をはじめ、ベトナム人、タイ人、中国人、モンゴル人など多くの人と出会う機会があります!

今年は他にもスペイン人、ポルトガル人、ロシア人などの国から学生さんがやってきました~。

せっかく海外に英語を勉強しに来ているのですから、

知らなかった国や文化を知ることも留学の醍醐味ではないでしょうか??

モンゴル人のJessicaさんも、

Philinterへ来てからいろいろな国の人とコミュニケーションを取りたい!と思ったそうですよ~^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Jessica

私の名前はJessicaです。私はモンゴル出身です。

私はここで一ヶ月学びました。そしてPhilinterが好きになりました。

私は多くの違う国から来た人たちと出会いました。

そのことは彼らと交流してみたいという興味を抱かせるきっかけとなりました。

マンツーマン授業では先生と話すことが楽しかったです。

授業以外でも学生同士で様々なことができました。

なぜなら学校の近くにはショッピングモールなどが多くあり、とても便利だったからです。

私は先生たちが学生にとても親切に英語を教えてくれたことで、学校にはいい経験と思い出が残るのだと思います。

一ヶ月の留学は英語を習得するのに十分とは言えません。

しかしながら、私は滞在中に多くのことを学びました。

この経験は私に違う国で家族から離れてどのように生活をするか、そして違う文化を学ぶということについても教えてくれました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

Jessica