SUGIYAMAさん親子 × フィリンター = 一夏の思い出

この夏フィリンターで4週間英語学習に励んだSUGIYAMAさん親子から嬉しいフィリンターレビューが届きました!是非ご覧下さい^^


小3の息子と初めての親子留学をフィリンターで4週間過ごしました。こちらでは子供だけではなく親もしっかりと学ぶ機会を与えていただき、初めは子供よりも私の方が不安でしたが、フレンドリーな先生達のおかげで、楽しいレッスンばかりでした。

こちらは街中ですが敷地が広く放課後は校内でプールをしたりと校内で十分楽しめ、選択に間違いなかったと思いました。またお買い物など生活に便利で、セブ島ほど大きな街ではないので子連れにとってはこじんまりとのどかな雰囲気でとても生活しやすかったです。日本人スタッフさんが3名常駐しているのでいかなる時でもきめ細かな対応をしてくださり、安心して過ごせました。どなたも私達親子をとにかく温かく迎えて下さり、先生はもちろん事務所のスタッフさんやゲートのセキュリティの方まで息子を気にかけてくださり本当にありがたかったです。

マンツーマンの先生とはいチ~ズ!

息子は、英語はもちろんですが体験を通して多くの学びがあったと考えております。まず他国の子供たちとのたどたどしい英語とジェスチャーとフィーリングでコミュニケーションを成立させている姿にあっぱれです!また道徳的な観点から、これから彼の成長に大切な会話ができました。まだまだ発展途上国ゆえ、貧困の同世代の子供達を目の当たりにし、自分の境遇が恵まれていることを認識したようです。その子達の分までしっかりと勉強をして将来一人でも多くの人の役に立つ人間になりたいと話してくれました。これぞ実体験から得た学びでした。

お得意のYAMCを一番最後に披露してくれたUKYOくん

フレンドリーで温かなスタッフ陣に恵まれ、海外での生活に親子協力しながら子供の成長を大いに感じられる最高の夏を過ごせたと自負致します。親子留学はもちろん、学生さんやビジネスマンと幅広い年代と多国籍の方が在籍するので、大いにコミュニケーション力を育むことができるおすすめの学校だと思います。1週間単位での受け入れとのことなので、今後も長期休みを利用して度々入学させていただきたいと心から思いました。

2人揃ってはいチ~ズ!卒業おめでとうございます!